2015年07月25日

知人の個展

144.JPG
天満の現代画廊で知人が初めて個展開催、案内状貰っていたので足を運ぶ。
本人は不在。ほとんどが花の作品ばかり。薄塗りだが原色に近い色彩の微秒な感触が心地良い。
美的感性は昔からいいものを持っていたが途中から彫刻に鞍替え、最近絵の教室に通い出しているようである。グループ展は過去にも2-3回見入ったことがある。彫刻が主体であった。
彫刻はあまり興味は湧かない。
posted by sinport at 14:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラフトガクブチ展

075.JPG
7/13から7/18まで、大阪天満の「マサゴ画廊」でガクブチクラフト展開催、知人から誘いを受けて
5品出品。画廊の初めての企画展だが描く作家の個性が多く見られて結構楽しいものであった。
1点売れた。知人であるポルトガル在住の洋画家武本比登志氏の作品1点購入。
posted by sinport at 14:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれはデッサン教室

008.JPG
毎月一回モデル呼んで人物デッサン教室開催している。
15人ぐらいの参加者、高齢者が多くなかなか上達は難しいようである。
積極的には指導せず、自由に描いてもらいたいと思っている。
できたら狂ってもよいから自由奔走な個性的な作品を期待している。
しかし正確に細部を描こうとするから錯乱する。
漫画みたいな描写で良いのである。
小磯良平みたいなデッサンが描けるはずがない。
posted by sinport at 13:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッサン絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする